1. HOME
  2. 読み物
  3. キャラクター
  4. 十代目雷神 八雲 茶々

十代目雷神 八雲 茶々

雷神の紹介

八雲 茶々(やくも ちゃちゃ)
誕生月:神無月
好奇心旺盛で破天荒な茶々は、しきたりを重んじる八雲家の気質に合わず、秘めたるその才を疎かにしていた。
男たちは妖艶な容姿に釣られ彼女に群がる。
しかし、気丈で男勝りな彼女に泣かされるのが落ちであった。
そんな茶々も兄の”八雲雹”(やくもひょう)の前では借りてきた猫のようになってしまう。
茶々は優しく力強い兄を幼い頃から慕い兄以外の男には目もくれなかった。
その日も、のちに大厄災と呼ばれた、かの都の鬼を打ち封じて帰ってきた兄を一番に出迎え、傷だらけの心身を労った。
茶々は兄のため、治癒術に力を込めた。
しかし、慣れない術に疲れ、眠りに落ちてしまう。
そして悲劇は起こってしまった。
彼女を十代目雷神たらしめるもの。
それは地獄の業火のごとく燃え上がる復讐心。
だが、彼女の代で鬼が姿を現すことはなかった。

奥義駒の紹介

奥義【鳳焔姫】(ほうえんき)
解放日: 解放者:
【鳳】(ほう)

【焔】(えん)

【姫】(き)

記事一覧

RediGames

私たちは目が充血するほどに熱中できるボードゲーム作りをモットーに、新潟県上越市で活動しているオリジナルボードゲーム制作チームです。 
活動場所は上越市高土町にある「Amusement Bar Kalabar」。
 参加メンバー17名(2022年7月現在)。 1人1人が個性豊かなメンバーで多彩なジャン...

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA