1. HOME
  2. 読み物
  3. キャラクター
  4. 四代目雷神 時雨 影助

四代目雷神 時雨 影助

雷神の紹介

時雨 影助(しぐれ えいすけ)
誕生月:弥生
この頃から、雷轟はその力を自国の陽玉の生成に使うのみに留まらず、雷山の外へと飛び出し、その真価を発揮することとなる。
当時の雷神”影助”は、気配を断つことに長けており、先代の雷神である”地獄耳の美琴”の背後を唯一取ることができた術師である。”存在自体が希薄だ”とよく美琴にからかわれていたが、ぶっきらぼうなその性格が愛らしいとたいそう可愛がられた。
そんな美琴が亡くなり、影助は雷山を守る立場となった。以前より里の者も増え、より大きな責任がその背に重くのしかかった。
先代達が紡いできた雷山を守る為、影助は幕府の裏の仕事を請け負うようになった。その莫大な報酬により雷山は更なる発展を遂げることとなる。
だが、雷山の発展とは裏腹に、彼の中に巣食う闇に誰も気付けなかった。

奥義駒の紹介

奥義【忍零怒】(しのぶれいど)
解放日: 解放者:
【忍】(しのぶ)

【零】(れい)

【怒】(ど)

記事一覧

RediGames

私たちは目が充血するほどに熱中できるボードゲーム作りをモットーに、新潟県上越市で活動しているオリジナルボードゲーム制作チームです。 
活動場所は上越市高土町にある「Amusement Bar Kalabar」。
 参加メンバー17名(2022年7月現在)。 1人1人が個性豊かなメンバーで多彩なジャン...

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA