1. HOME
  2. 読み物
  3. ブログ
  4. 【雷轟】初のオンライン配信!!

【雷轟】初のオンライン配信!!

こんにちは!
Red ℹ︎ Gamesのあかめです。
先日、11月8日(日)22時〜
こちらの【ゲムマ2020秋ボドゲプレイ配信祭6日目】に参加させていただきました。

Vtuberのトイリスさん(@toyllis)をはじめとする素敵な皆様…
でめこさん あっとわん(@demeco0w0_atwon)
しあさん あっとわん(@shia_atwon)
とまこさん あっとわん(@tomacocco_atwon)
素の人さん(@shironote2525)に囲まれながら初のオンライン配信!!いつものことながらめちゃくちゃ緊張しましたww。
ユドナリウム(“Webアプリケーションとして構成されたボードゲームオンラインセッション支援ツール”)を利用しての配信!
雷轟は駒を縦に積み上げてプレイするゲームですがユドナリウムの仕様上それが難しいとのことだったので、急遽カード版の雷轟を作成(´∀`)汗。
そちらを落とし込んでのプレイング!お恥ずかしい話、ユドナリウム自体が初見だったので…新たな発見に終始ワクワクドキドキが止まらない。w
一から十までご指導いただいたトイリスさんには感謝しかありません(T ^ T)
そんなこんなで、始まった雷轟バトル!!

ゲスト出演、女性実況グループのあっとわんさん達のゆるふわなやりとりと軽快でコミカルな素の人さんのトークが炸裂する中、盛り上がりを見せる雷轟バトル!!
気になった方はぜひコチラを…ちょっと長いですが雷轟のルール、プレイ感をご堪能ください↓↓

『全ての動作に掛け声があるのがいい!』
『イラストがかっこいい!』
『細部まで作り込まれている!』
『厨二病大好き!』
『世界観に浸れる!』
オンラインでもいける!!wそんな手応えを感じる事ができた、楽しい配信でした!!
Vtuberの皆様、配信を見てくださっていた皆様、本当にありがとうございました!
次回は、雷轟『極みバージョン』を持ってゲムマ秋に両日参戦!!
ゲムマ秋に来場される皆様、会場で見かけたらお気軽にお声掛けください(*^ω^*)!
それではまた!またね!

記事一覧

あかめ

"Cafe&Bar Kalabar"経営 @kalabar716 ボドゲー製作チーム"Redigames"代表 @redigames628 主な作品、クロ×クロ 、雷轟など カラバル部活動"代表

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA